エクスターナルブランディング
External Branding
エクスターナルブランディングとは、企業が外部のステークホルダーに向けてブランドイメージを構築することを指します。具体的には、消費者や投資家、パートナー企業などに対して、企業のビジョンやミッション、製品やサービスの特徴、社会的責任などを明確に伝えることで、ブランドの価値を高めることが目的です。
参考ページ:インナーブランディングとは?その目的と効果
エクスターナルブランディングとは、企業が外部のステークホルダーに向けてブランドイメージを構築することを指します。具体的には、消費者や投資家、パートナー企業などに対して、企業のビジョンやミッション、製品やサービスの特徴、社会的責任などを明確に伝えることで、ブランドの価値を高めることが目的です。
参考ページ:インナーブランディングとは?その目的と効果