ブランドバリュー
Brand Value
ブランドバリューとは、ブランドが持つ価値や消費者に与える印象のことを指します。つまり、消費者がブランドに対してどのようなイメージを持ち、そのブランドを選ぶことによって得られるメリットの価値です。ブランドバリューが高いブランドは、競合他社との差別化が図れ、消費者からの支持を得やすく、売り上げの向上や企業価値の向上につながります。
参考ページ:ブランドバリュー(企業価値)の定義と設定
ブランドバリューとは、ブランドが持つ価値や消費者に与える印象のことを指します。つまり、消費者がブランドに対してどのようなイメージを持ち、そのブランドを選ぶことによって得られるメリットの価値です。ブランドバリューが高いブランドは、競合他社との差別化が図れ、消費者からの支持を得やすく、売り上げの向上や企業価値の向上につながります。
参考ページ:ブランドバリュー(企業価値)の定義と設定