CHIBICO BLOG

[ ]

ロイヤルカスタマー

ロイヤルカスタマーとは、企業に対して継続的な購買行動を示し、高い顧客満足度を持ち、企業に対して長期的な忠誠心を持っている顧客のことを指します。ロイヤルカスタマーは、企業にとって重要な資産であり、彼らとの長期的な関係を築くことは、企業の利…

[ ]

ステークホルダー

ステークホルダーとは、企業に関係するすべての人々のことを指します。顧客、従業員、株主、取引先、地域社会、環境、政府機関など、企業が事業活動を行う中で関係を持つ人や団体がステークホルダーです。   参考ページ:インナ…

[ ]

ブランド戦略

ブランド戦略とは、企業が自社ブランドを育成・強化するために、ブランドの方向性や目的を明確にし、その実現のための戦略を策定することです。ターゲットやコンセプト、メッセージ、プロモーション、コミュニケーション、ブランドエクスペリエンスなど、…

[ ]

リブランディング

リブランディングとは、企業や製品、サービスなどのブランドイメージを変革することを指します。既存のブランドイメージに問題がある場合や、新たなビジネス戦略に合わせてブランドを再定義する場合などに行われます。   参考ペ…

[ ]

ペルソナ

ペルソナとは、商品やサービスのターゲット層を想定した、仮想的な理想の顧客像のことを指します。ターゲット層の年齢、性別、職業、趣味嗜好、ライフスタイルなどの情報から、詳細な人物像を作り上げ、マーケティング戦略や広告の企画に活用されます。 …

  • CATEGORY

  • 日々の暮らしの中の愛用品や街で見かけた気になるデザイン
    弊社のデザイン実績などをご紹介させていただきます。
    ブランディングを語る際に使用する用語集です。
    分からない用語が出てきた場合などにご活用ください。