CHIBICO BLOG

[ トピックス ]

ブランドメッセージ/名は体を表す

人は名前に希望を込める。

今掲載されているHONDAの企業広告が鋭く胸に突き刺さる。
”HONDA”は本田自動車ではなく”本田技研工業”であることの誇りを大切にし続けることで今日があるのだと思う。
以前TOYOTAがエコプロジェクトを大々的に展開していた際、HONDAは頑なまでにエコは当然という考えのもと
対外的にはアピールしないスタンスを取った。
芯を曲げないとか貫くとはこういうことなのだと思う。

【 参考サイト 】  http://www.honda.co.jp/message/

関連記事

  • CATEGORY

  • ブランディングを語る際に使用する用語集です。
    分からない用語が出てきた場合などにご活用ください。
    日々の暮らしの中の愛用品から街で見つけたデザインまで
    気まぐれに採集しています。
    弊社がブランディング開発をしてまいりました
    プロジェクトごとの実績集です。