[ トピックス ]
HONDAブランドメッセージ/名は体を表す
人は名前に希望を込める。
今掲載されているHONDAの企業広告が鋭く胸に突き刺さる。
”HONDA”は本田自動車ではなく”本田技研工業”であることの誇りを大切にし続けることで今日があるのだと思う。
以前TOYOTAがエコプロジェクトを大々的に展開していた際、HONDAは頑なまでにエコは当然という考えのもと
対外的にはアピールしないスタンスを取った。
芯を曲げないとか貫くとはこういうことなのだと思う。
【 参考サイト 】 http://www.honda.co.jp/message/
● 本田技研工業株式会社
【 おすすめ記事 】 自動車会社のブランドステートメント開発事例(7選)
https://chibico.co.jp/blog/branding-design/brandstatement-carbrand-054/