CHIBICO BLOG

[ トピックス ]

ミロコマチコのクリスマス

描く世界。 紡ぎ出す物語。 生き方。
大好きなミロコマチコさん。(画家・絵本作家)

そんな彼女が手掛けたクリスマスを感じるため伊勢丹の新宿店、 府中店へ。
想像よりも大規模なデザインアイテムの展開でショッピングバッグ、包装紙、ポスター、パンフレット、サイン計画は勿論のこと新宿店のウインドーディスプレイデザインは圧巻。 そこには見慣れた平面の世界が立体で目の前にあるのですから。

こんな寒い季節にピッタリのホッコリこころ暖まる内容でした。
開催期間は、 12月25日(木)までなのでお時間のある方は是非!

ミロコマチコ

【 公式サイト 】 http://mirocomachiko.com

画家・絵本作家。1981年大阪府生まれ。

生きものの姿を伸びやかに描き、国内外で個展を開催。絵本『オオカミがとぶひ』(イースト・プレス)で第18回日本絵本賞大賞を受賞。『てつぞうはね』(ブロンズ新社)で第45回講談社出版文化賞絵本賞、『ぼくのふとんは うみでできている』(あかね書房)で第63回小学館児童出版文化賞をそれぞれ受賞。ブラティスラヴァ世界絵本原画ビエンナーレ(BIB)で、『オレときいろ』(WAVE出版)が金のりんご賞、『けもののにおいがしてきたぞ』(岩崎書店)で金牌を受賞。その他にも著書多数。第41回巌谷小波文芸賞受賞。展覧会『いきものの音がきこえる』が全国を巡回。本やCDジャケット、ポスターなどの装画も手がける。2016年春より『コレナンデ商会』(NHK Eテレ)で主に歌の絵を描いている。

※ WEBプロフィールより抜粋

「 なるべく大きな気持で絵を描いて なるべくどきどきする心でおはなしを作って 生きてゆきたい 」

関連記事

  • CATEGORY

  • ブランディングを語る際に使用する用語集です。
    分からない用語が出てきた場合などにご活用ください。
    日々の暮らしの中の愛用品から街で見つけたデザインまで
    気まぐれに採集しています。
    弊社がブランディング開発をしてまいりました
    プロジェクトごとの実績集です。