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トーン オブ ボイス
「トーン オブ ボイス (Tone of Voice)」とは、企業やブランドがコミュニケーションを行う際に用いる言葉の調子やスタイルのことを指します。企業やブランドの個性やイメージを反映する言葉の使い方や表現方法が重要であり、統一された…
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「トーン オブ ボイス (Tone of Voice)」とは、企業やブランドがコミュニケーションを行う際に用いる言葉の調子やスタイルのことを指します。企業やブランドの個性やイメージを反映する言葉の使い方や表現方法が重要であり、統一された…
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ブランドサイトとは、単に商品ブランドやサービスブランドの情報だけを伝えるためのものではありません。コンテンツやデザインを通じてブランドイメージを表現し伝えることも必要なのです。ブランドサイトは、購入に至るまでにユーザーが体験すべき行動を…
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クレドとは、企業や組織が持つべき価値観や行動指針をまとめたものであり、ブランドアイデンティティの重要な要素の1つです。従業員や関係者が共有することで、企業の行動指針を統一し、ブランドイメージの向上や社会的責任の果たし方などにつながります…
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ブランディングを成功に導く上で、デザインの品質はとても重要です。ブランディングの世界には「品質」ではなく「知覚品質」という考え方があります。ブランディングを展開するに当たっては最も重要な考え方の一つとされ、価格競争から脱却し、ブランドの…
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知的財産とは、特許、商標、著作権、意匠権などの知的創造活動により生み出された財産であり、法的に保護されています。これらは企業の競争優位性や価値を高める重要な要素であり、経済成長や技術革新を促進する役割を持っています。また、特定の国や地域…
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ブランドステートメントとは、企業やブランドが持つビジョンや使命、ポジションなどの考え方をまとめた文章のことです。自社のアイデンティティを明確にし、消費者にアピールするための大切なツールです。ブランドステートメントは、企業理念とともに社内…
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ブランドブックとは、ブランドのコンセプトやビジョンを社員に理解・浸透させることを目的として制作し配布する小冊子のことです。社内ポスターや社員向けブランド研修と共にインナーブランディングにおいてとても重要な役割を果たすアイテムです。ブラン…
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トーン&マナーとは、企業やブランドがコミュニケーションをする際に取るべき態度や言葉使いの基準を示したものです。これは、ブランドのイメージを保ち、一貫性を持たせるために非常に重要です。トーンは、コミュニケーションの雰囲気や感情を表…
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駅の中でのりばを探すために吊り下げられた表示を見たり、デパートでは案内図によって売り場を探したり、病院では診察科を探したり、学校では教室を探したり。そんなとき目にする表示や案内図、それらはすべて「サイン」なのです。 …
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ブランドムービーは、商品やサービス、企業などのブランドイメージを映像で表現したもので、テレビCMやWeb動画などで使用されます。ブランドムービーは、商品やサービスの特徴やブランドイメージを強調し、視聴者に印象づけることで、商品やサービス…
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ブランディングデザインは、ブランドのアイデンティティやイメージを視覚的に表現するためのデザインのことを指します。ロゴデザイン、パッケージデザイン、広告デザイン、ウェブデザインなどが含まれます。ブランドのコンセプトやブランド価値観を反映さ…
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シンボルやロゴタイプは、適正な使用によって保護されなければなりません。効率的・効果的にブランドコミュニケーションを行うためには、テキストおよびその他のグラフィック要素を全く入れないスペースを周りに確保しておく必要があります。これをアイソ…
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ロゴデザインガイドラインとは、企業やブランドが持つロゴの使用方法やデザインルールをまとめた規範のことです。このガイドラインには、ロゴの基本的な要素や配色、フォント、サイズ、配置、背景、使用可能媒体などが詳細に記載されています。 &…
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法的な効力のある登記上の正式名称をロゴ化したもの。正式社名ロゴタイプは、名刺、封筒、レター、領収書等の帳票類、パッケージ、宣伝・広告など幅広く使用します。 参考ページ:ロゴデザインに重要なフォントとリニューアル…