ブランドオーディット
Brand Audit
ブランドオーディットとは、ブランドの現状を正確に把握し、強みや課題を洗い出すことを目的とした調査手法のことです。ブランドの知名度やイメージ、ブランド戦略やプロモーションの遂行状況などを分析し、課題や問題点を特定します。その結果をもとに、ブランドの改善や再構築につながる施策を策定することができます。
参考ページ:ロゴガイドラインの目的や構成と開発事例
ブランドオーディットとは、ブランドの現状を正確に把握し、強みや課題を洗い出すことを目的とした調査手法のことです。ブランドの知名度やイメージ、ブランド戦略やプロモーションの遂行状況などを分析し、課題や問題点を特定します。その結果をもとに、ブランドの改善や再構築につながる施策を策定することができます。
参考ページ:ロゴガイドラインの目的や構成と開発事例