CHIBICO BLOG

[ トピックス ]

著作権の限界とは

トム・サックス「 STORE 」展

現在開催中のトム・サックス「 STORE 」展にて感じること。
普段ネーミングやロゴを含むブランド開発に従事している立場としては何とも形容しがたいアート作品である。ビックカメラの紙袋ですら大きな議論の対象である中でプラダのロゴで作られた便器、エルメスの包装紙で象られたマクドナルドのバリューセット等すでに限界を突破している。
芸術に限界はない。デザインには秩序が必要だ。

トム・サックス

【 公式サイト 】  > http://www.tomsachs.org

関連記事

  • CATEGORY

  • 日々の暮らしの中の愛用品や街で見かけた気になるデザイン
    弊社のデザイン実績などをご紹介させていただきます。
    ブランディングを語る際に使用する用語集です。
    分からない用語が出てきた場合などにご活用ください。