CHIBICO BLOG

[ トピックス ]

著作権の限界とは

トム・サックス「 STORE 」展

現在開催中のトム・サックス「 STORE 」展にて感じること。
普段ネーミングやロゴを含むブランド開発に従事している立場としては何とも形容しがたいアート作品である。ビックカメラの紙袋ですら大きな議論の対象である中でプラダのロゴで作られた便器、エルメスの包装紙で象られたマクドナルドのバリューセット等すでに限界を突破している。
芸術に限界はない。デザインには秩序が必要だ。

トム・サックス

【 公式サイト 】  > http://www.tomsachs.org

関連記事

  • CATEGORY

  • ブランディングを語る際に使用する用語集です。
    分からない用語が出てきた場合などにご活用ください。
    日々の暮らしの中の愛用品から街で見つけたデザインまで
    気まぐれに採集しています。
    弊社がブランディング開発をしてまいりました
    プロジェクトごとの実績集です。