[ ]
アートディレクション
アートディレクションとは、広告やデザインプロジェクトにおいて、視覚的なコンセプトやテーマを決定し、それを基に作品全体を統一する役割です。アートディレクターは、色彩やレイアウト、フォント、写真など、ビジュアル要素の方向…
[ ]
アートディレクションとは、広告やデザインプロジェクトにおいて、視覚的なコンセプトやテーマを決定し、それを基に作品全体を統一する役割です。アートディレクターは、色彩やレイアウト、フォント、写真など、ビジュアル要素の方向…
VI(ビジュアルアイデンティティ)とは何か? 一般的にVisual Identityを略してVIと言います。コーポレートブランドの価値...
ロゴガイドラインの目的や構成と開発事例 ブランドの顔でもあるブランドロゴをデザインする際に、ロゴガイドラインも同時に必要だという...
ブランドブックの目的や構成と開発ポイント ブランドブックとは、ブランドの方向性や価値観、目指すべき姿や理念などを理解・浸透させるこ...
ブランドカラーとは?設定方法とロゴの配色について 色には、イメージやメッセージを伝える力があります。ブランドカラーは、ユーザーがブランドを...