アイソレーションエリア
Isolation Area
シンボルやロゴタイプは、適正な使用によって保護されなければなりません。効率的・効果的にブランドコミュニケーションを行うためには、テキストおよびその他のグラフィック要素を全く入れないスペースを周りに確保しておく必要があります。これをアイソレーションエリアといいます。このエリアは、シンボルやロゴタイプが表示される大きさに比例しています。
参考ページ:ロゴガイドラインの目的や構成と開発事例
シンボルやロゴタイプは、適正な使用によって保護されなければなりません。効率的・効果的にブランドコミュニケーションを行うためには、テキストおよびその他のグラフィック要素を全く入れないスペースを周りに確保しておく必要があります。これをアイソレーションエリアといいます。このエリアは、シンボルやロゴタイプが表示される大きさに比例しています。
参考ページ:ロゴガイドラインの目的や構成と開発事例