CHIBICO BLOG

著作権の限界とは@トム・サックス

[ トピックス ]

著作権の限界とは@トム・サックス

トム・サックス「 STORE 」展

現在開催中のトム・サックス「 STORE 」展にて感じること。
普段ネーミングやロゴを含むブランド開発に従事している立場としては何とも形容しがたいアート作品である。ビックカメラの紙袋ですら大きな議論の対象である中でプラダのロゴで作られた便器、エルメスの包装紙で象られたマクドナルドのバリューセット等すでに限界を突破している。
芸術に限界はない。デザインには秩序が必要だ。

トム・サックス

【 公式サイト 】 http://www.tomsachs.org

株式会社チビコ今田佳司ブランディングディレクター

株式会社チビコ
今田 佳司 (ブランディング・ディレクター)
ブランド戦略とコミュニケーションデザインを掛け合わせることで、企業や商品などのブランド価値の向上や競争力強化に貢献。数多くのブランディングを手がける。

株式会社チビコ

【 株式会社チビコ 】
ブランド戦略とデザインの力でブランド価値を最大化し
永く愛され続けるブランドを支援する会社

ブランディングに関するご相談ご依頼はこちら
未来の仕事場@Creative Lounge MOVにて

【 おすすめ記事 】 未来の仕事場@Creative Lounge MOVにて
https://chibico.co.jp/blog/topics/jurgen-bey-010/

関連記事

  • CATEGORY

  • 日々の暮らしの中の愛用品や街で見かけた気になるデザイン
    弊社のデザイン実績などをご紹介させていただきます。
    ブランディングを語る際に使用する用語集です。
    分からない用語が出てきた場合などにご活用ください。