SERVICE
各種ブランディングサービス
BRANDING SERVICEブランディングサービス
ブランド価値を創造する
ブランド戦略と一貫性のあるデザインにより、コーポレートブランドやサービスブランドの開発など
様々なブランドの価値を上げるサービスを提供します。
様々なブランドの価値を上げるサービスを提供します。
ブランド戦略と一貫性のあるデザインにより、コーポレート
ブランドやサービスブランドの開発など
様々なブランドの価値を上げるサービスを提供します。
ブランドやサービスブランドの開発など
様々なブランドの価値を上げるサービスを提供します。
戦略としてのデザイン
大切なのは見た目のデザインではありません。いかに理念やビジョンを具現化するかが重要です。ブランドの独自性や存在意義、そして「理想の姿」を経営的な視野でクライアントと共有し、ユニークで誰からも愛され続けるブランドをデザインします。
ブランド戦略
デザイン開発
ベネフィット
PROJECT FLOWプロジェクトの流れ
ブランディングのステップと開発項目
ブランディングプロジェクトを推進する際の大きな流れや開発項目を紹介します。
目的や内容によって柔軟に対応いたします。
目的や内容によって柔軟に対応いたします。
ブランディングプロジェクトを推進する際の大きな流れや
開発項目を紹介します。
目的や内容によって柔軟に対応いたします。
開発項目を紹介します。
目的や内容によって柔軟に対応いたします。
【 現状の把握 】
企業や事業の現状や状況を把握し競合他社と比較した上で、何が強みで何が弱みなのかを明確にしていきます。そのために、経営トップや現場の皆様方へのヒアリングをさせていただきます。そして、現状のブランドについてオーディットと報告、業界動向や社会的背景、競合についての調査・分析を行います。
調査・分析
- ・ 社内インタビュー
・ 社内アンケート
・ ブランドオーディット - ・ 定性調査
・ 定量調査
・ 調査内容の報告
【 ブランドの明確化 】
ブランドの現状を把握した上で「理想の姿」とは何かを明らかにし、ブランド体系の整理やターゲット設定などを行います。そして、ブランドを抽象的な表現ではなく、言語的・視覚的に定義していきます。この段階ではブランドパーソナリティやトーンアンドマナーの設定、イメージボードの作成などを行います。
ブランド戦略
- ・ ブランド体系の整理
・ ターゲットの明確化
・ ポジショニングの設定
・ ブランド価値の策定 - ・ ブランドパーソナリティ
・ イメージボード
・ トーンアンドマナー
・ トーンオブボイス
【 ブランドの視覚化 】
ブランドを視覚化し、デザインとして広く社会に発信し展開していきます。ここで重要なことは一貫性のある世界観を構築することです。そのためにデザイン開発と検証作業を繰り返し行い精度を高めていきます。そして、各メディアや媒体、各種展開物を用いてブランドとしての「らしさ」を正確に伝えていきます。
ブランディングデザイン
- ・ シンボルロゴデザイン
・ ネーミング
・ ブランドスローガン
・ ブランドカラー
・ 指定書体
・ 名刺/封筒
・ 会社案内/パンフレット
・ WEBサイト
・ パッケージ - ・ 商品プロデュース
・ 空間プロデュース
・ サイン計画
・ 車両デザイン
・ クレド
・ ブランドブック
・ 各種ガイドライン
・ その他