ブランディングニュース | ブランディングデザインの会社チビコのサイトです

Branding Design

CHIBICO BLOG

  • 最新記事

  • カテゴリー

  • [ ブランディングニュース ]

    ロゴデザインの変更は、企業の決意表明である

    人気画像共有アプリのインスタグラム(フェイスブック傘下)は、これまでビンテージカメラ風だったモバイルアプリのアイコンのデザインを変更、 よりシンプルでカラフルなデザインに刷新した。ポラロイドカメラを思わせるこれまでのアイコンのデザインを…

    [ ブランディングニュース ]

    弊社ウェブの全面デザインリニューアル

    ご利用いただくお客様の視点に立ち、事業や概況、今後の取り組みをお伝えできるよう改善いたしました。デザインリニューアルに伴い、従来のウェブサイトではお伝えしきれなかった内容も分かりやすく更に詳しく紹介しております。 引き続き、コンテン…

    [ ブランディングニュース ]

    株式会社チビコは6年目を迎えました

    株式会社チビコは、6年目を迎えることとなりました。多くの方々の支えや御協力があってこその今日だと感じております。これまでの5年間を振り返れば色々とありましたが運も味方につけ順調にこられたと思います。ですが、満足はしていません。まだ出来る…

    [ ブランディングニュース ]

    暑中お見舞い申し上げます

    相変わらずの暑さが続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 忙しさにかまけて更新が滞っておりましたが再開させていただきます。 WEBサイトのリニューアルも進行中ですのでご期待ください! 暑さはまだ暫く続きますが、皆様くれぐれ…

    [ ブランディングニュース ]

    新年のご挨拶

    新年明けましておめでとうございます。いつもより長い冬休みでしたが、ゆっくり過ごすことができましたでしょうか。また新たな1年がスタートしましたが気を引き締めて頑張って参りますので引き続きよろしくお願いいたします。 http://chib…

    [ BLOG ]

    菊池敦展へ(デザイン展)

    青森県立美術館のVI計画や、「サリー・スコット」「ミナ ペルホネン」のブランド計画やデザイン、雑誌『「旬」がまるごと』や『装苑』のエディトリアルデザインなどを手がける、アートディレクター/デザイナーの菊地敦己。美術大学の彫刻科在学中から…

    [ ブランディングニュース ]

    株式会社チビコは5年目を迎えました

    時の経つのは早いもので気がつけば株式会社チビコも5年目に突入。何も無かったと言えば嘘に成りますが恵まれた状況と環境、そして仲間の協力で楽しくここまで来ることができました。これからも立ち止まらずに未だ見ぬ景色を見に行きたいと思います。次の…

    [ ブランディングニュース ]

    Mac Proの期待を裏切らないデザイン

    米国 Apple から Mac Pro が発売されました。その価格は予想通り、他のデスクトップと比較して遥かに高いもの。価格はクアッドコア、デュアル GPU モデルが31万8,800円から、6コア、デュアル GPU モデルが41万8,8…

    [ ブランディングニュース ]

    ヴィヴィアンによるヴァージン航空の制服デザイン

    デザイナーVivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)がデザインを担当した、英国航空会社ヴァージン アトランティック航空の新しい全ユニフォームが披露された。約1年にわたって行われてきたスタッフの試着を経て、キャビン…

    [ ブランディングニュース ]

    NESPRESSOのブランディングとデザイン

    ネスプレッソブティック表参道店にて。つい先日、日本初の路面店をオーク表参道にオープンするなどプロモーションを含めた露出が目立つNESPRESSO。オープニングディスプレイは、今をトキめく”清川あさみ”氏のデザインによるもの。プロダクトや…

    [ ブランディングニュース ]

    未来の仕事場@Creative Lounge MOVにて

    オランダ人デザイナー: Jurgen Bey早くから未来の仕事場について考え、Progressive Officeという概念で先進的なオフィス空間を彼は提案してきました。通信環境の発達、仕事の仕方の変化に伴い毎日同じ仕事場で自分専用の席…